パチンコやめるブログ

パチンコやめます。

パチンコやめたい(1日目)

辞めたいですね

f:id:nomore-gambling:20220203212713j:image

昨日パチンコに行っていました。

引っ越し作業が一段落したので時間があり、行ってしまいました。

 

今回引っかかってしまったワードとしては「パチンコキャラの生誕祭」です。

運がよいのか悪いのか2千円程度で大当たり。結果的には29000円ものお金を手にしていました。しかし、気を良くしてしまいすべてを他の台につっこんでしまいました。

2/2 -9,000円

 

そして今日、昨日の29,000円を失ってしまったことが悔しく眠れませんでした。

辞めずに帰っておけば、、、という気持ちから、パチンコで増やせばいい!とも思っていました。

今朝のやることが一段落したタイミングで自然と行ってしまい、1日中パチンコをしてしまいました。気づいたときには大きな金額が減っていました。

2/3 -55,000円

 

大学の頃から少しずつハマり今年で25歳。パチンコで負けたぶん、代わりに使ったクレジットカードの支払いで毎月カツカツ。パチンコ自体はここ半年ほど行っておらず、辞めれたと思っていたのですが、その油断が仇となった形ですね。

 

ちょっとした暇や、金銭的不安が引き金となって行ってしまいますね。

今回は退職をして収入が途絶えたことや、時間的余裕ができたことも影響していってしまいました…。ここから変わるしかないです。

最後の2万円を使っている際には、「あたりが見れればそれでいいや」とまでも思ってしまっていた自分に腹が立ちますが、それほどまでに依存性が高いんですね。怖いです。自分のことではありますが、本当に怖い。

 

やめるためにやったこと(すぐできること)

  • キャッシュカードの引き出し限度額を1万円に
  • カードを家に置くように
  • ブログの開設
  • アプリ「quitzilla」のインストール(依存対策/下のボタンから)
  • iphoneのコンテンツブロッカーのオン(スクリーンタイム

 ※パチンコなどのサイトは未成年にはブロックされるようです。これはおすすめ

 スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→コンテンツの制限→webコン       テンツ→成人向けwebサイトを制限

Google Play で手に入れよう Download on the App Store

今後しないといけないこと

  • パチンコが勝てない理由を考える(頭を使う)
  • 本当に欲しい物のリストを作る
  • 家計簿をつける(シンプルなもの)
  • 大切な物をつくる

 

辞めたいではなく、やめると思って生活します。

明日以降も良ければみていてください。