パチンコやめるブログ

パチンコやめます。

パチンコやめたい(5、6日)

今日は。こんばんはですね。

今日もしっかりと行かないで入れています。

 

テックアカデミーで始めた勉強・転職活動でほとんどそんなことを考える暇がありませんでした。

テックアカデミーはカリキュラムを読みまくっている段階で30%くらい、これからは実技に入っていきます。学びたかったことが学べるという段階はとても嬉しいですね。

 

問題は転職の活動。

辞めた会社の人事さんが紹介してくれたリクルートのエージェントさんです。

やめた会社ではあったのですが、この人事さんはとても信頼しておりました。

 

このエージェントさんが信頼できるのですがあまりに鋭い指摘が多く、精神的に参ります。

面接の練習として志望動機などを聞いてくるのですが、ボロを出すような質問を繰り返し詰めてきます。面接の内容として、正しいことが言えないといけないのはわかるが、否定されているような気持ちになってしまいますな。

 

激務でメンタルを壊してしまった状態にこれ大丈夫?という気持ちと

こんなにしっかりと指導をしてもらえるのはありがたい。という気持ちがあります。

 

こういうストレス負荷が高まったタイミングにはギャンブルをしたくなってしまうような気がするので、気をつけていきたいですね。

自分のペースで転職も進めて行かないと行けませんね。