パチンコやめるブログ

パチンコやめます。

パチンコやめたい(7~19日目)

すみません。みなさん。

パチンコについては辞めていたのですが、忙しくてかけていませんでした。

 

こういうところだぞ。という皆様からの指摘、届いています。ありがとう。

 

近況報告

最近は、

  • テックアカデミーでの勉強
  • 早寝早起き
  • Apexのランク上げ
  • 一眼レフでの星空撮影

などなど忙しく過ごしていました。

 

ていうか仕事辞めたのでこれしかやることがありません。お金はないですが、なんというか焦りがない感じです。

働いていたときは、新卒3年目で500万円もらっていたんですが、常に金銭面での焦りがありました。金銭面でもありましたが、なんというか人生に対する焦り?みたいなものがあって

そのあたりの感情がパチンコへと向かってしまっていたのかもしれないです。

 

うまく行っているはずなのにうまくいっていないというか、モヤモヤがある生活でした。

今はやりたい仕事につくため勉強をしていて、苦しいしやりたいこともたくさんはできませんが焦りもあまりないです。

 

シンプルな生活にすると、高い服や見栄のための支出が減るといいますが

それに近いかもしれないです。

皆様それぞれの事はあると思いますが、環境を思いっきり変えてみると、なにか変わるかもしれませんね…。

 

あとは、

ものごとを深く体験してみる

ように心がけてみています。

 

いままで、勉強でも趣味のことでも

少しできたらわかったような気になっていたのです。

(例えば、カメラでは普通にスマホで撮れたら満足。とか、釣りだったら偶然でも釣れたら終わり、とか)

 

今は、深いところに体験のゴールを設定してみています。

例えば。。

・星空をキレイに撮れるまで

・大きい魚を100匹釣る

観賞魚を繁殖させる

とか。

 

こういう目標って一朝一夕で出来ることではないので、難しいんですが

趣味の面白いところってそういうところだと思うんですよね。

 

すると、ほんの少しだけ欲しいものを買わなくなるし、

お金が大事になっていきます!

ていうか、パチンコに行く時間がなくなります。

 

そんな感じで

多趣味といわれるけど、なんか暇で打ちに行く人

多分そんなかんじだと思います。

 

もうすこしやりこんでみましょうぜ。

 

今日から趣味人になれますよ。

f:id:nomore-gambling:20220205000419j:plain



関係のないファミマ